模様替え。

 部屋の掃除と模様替えをしようとず〜っと思っているのです。
でも、ネックになっているのがパソコンとAV機器の配線。

 パソコンにはハードディスクを外装してあるし、プリンターに無線LANも繋がっていてそれにWiiPS3がごちゃごちゃと配線されています。

 テレビはケーブルテレビの配線から二台のブルーレイに繋がりその先にはサラウンドシステムとレコードのターンテーブルもくっついています。

 十年前に引っ越して一人でこつこつと配線して組み立てていた時にはすべてがわかっていたのですが、今となってはどの線がどこに繋がっているのは皆目見当が付きません。

 それに最近の老眼による視力の低下もあって細かい配線作業はやる気が起こりません。

 しかし、これ以上老化が進むと何もできなくなるので今のうちにできることをやってしまわないとと自分にはっぱをかけてとりあえず部屋の模様替え計画を立てることにします。

 今年中に終われるとよいのですが…。