水族館。

 昨夜に続けて今日の休みも朝から奥さんとデートです。
行き先は「京都水族館」。

 元々私はこのあたり出身なので、梅小路公園梅小路機関区だったころからよく知っているので一度くらい行ってみたかったんです。

 水族館としては少し小さいのかなと思いつつ入場券を買って入ってみたら、そこには楽しい世界が広がっていました。

 スマホでの撮影です。
水中での素早いアシカの動きについて行けず20枚近く何もいない水槽を撮影してしまいました。


 そんなに期待してなかったのに「今度来るときは一眼レフを持ってくる。」と、再来館と誓い大人2000円の入場券にあと2000円出して年間フリーパスに買い替えました。

 最近、飛鳥と桃をほったらかしで奥さんと二人で遊びまわっています。
ブログにも自分の事ばかりで犬のことはほとんど書いていません。

 明日からは心を入れ替えて柴犬ブログを充実させようと思っています。
ぼちぼちですけどね。