お腹へった。

 今日の夕食は奥さんと前々から出かけようと言っていた焼き肉屋さん。

 仕事が早出だった私は早い時間に家に帰って飛鳥と桃のお世話。
早起きして眠いので奥さんがパートから帰って来るまでに犬たちに囲まれて少し昼寝をしようと思っていたけど昨夜録画しておいたテレビ番組をちょっとだけ見ようとしたらついつい最後まで見てしまい奥さんが帰ってきてしまいました。

 お腹も減ってきたので飛鳥と桃の散歩を済ませて食事にGOです。
ところが今日は土曜日で(わかっていたのですけど…。)やっと着いた焼き肉屋さんの駐車場は超満車、やっと停めることができて入り口を入ろうとすると人が溢れていて、でもせっかく来たのだからと受付に行ってみるとなんと二時間待ちでした。

 店の場所が確認できただけで良しとして本日の食事はあきらめて、第二候補の天ぷら屋さんへ車を走らせました。

 でもこの店も人気店でして、一時間待ちとのこと「お腹へった〜。」モード全開の私たち夫婦はこの店もあきらめて三軒隣の「カプリチョーザ」で手を打ちました。

 ここもそれなりに満席に近かったのですが、どうにか席に通されてやっと食事にありつけました。

 次回は平日のお出かけがやっぱりいいね〜などと奥さんと会話を弾ませて、本日のディナーは終わりました。

 家に帰ると桃が出迎えで当然のことながら前進をくまなく匂がれての身体検査でした。