飛鳥も抜け出しました。

 春の訪れとともに飛鳥の毛が抜け出しました。
桃はすでに抜け終わってすっきりと夏バージョンになっているのですが、飛鳥はこれからです。
 太ももの辺りにモコモコと毛玉が噴出してきてブラッシングをしてやりたいのですが、ブラシ嫌いやし、お風呂も大嫌い。
 ブラシとコロコロを持って追いかけると逃げ回るし…。
現状は飛鳥が寝ているときにそーと指でつまんで取っているのですが、気づくとちょっと怒ります。

 本格的に抜け出したらおやつで気を引いてブラシをかけて、最後の仕上げは飛鳥が嫌がってもやっぱりお風呂です。

 お風呂に入れても暴れたり、怒ったりはしないのですが、ヒーヒーと泣くのでまるでいじめているみたいで困ったものです。
 雨の日には玄関前でおしっこだけして散歩に行きたがらないし、水溜りはよけて通るしで…。
 
 そういえば、飛鳥が仔犬の時に泳ぐかなって思ってお風呂の水槽に入れたことがあるのですが、それが原因かもって、私のせいですかね飛鳥の水嫌いは…。
 飛鳥さんごめんなさい。