京琉酒彩 海月

 一度このブログで紹介してからなかなか行けなかったのですが、吉田神社の帰りにやっと行くことができました。
 沖縄創作料理屋さんです。
行く前から食べログなんかでチェックして楽しみにしていたのですが、期待を裏切らないすばらしいお店でした。

 泡盛の梅酒と和え物のお通し。

 氷の器に盛られたサーモンとマグロと貝柱のお刺身の盛り合わせ、海ブドウものっていました。
海ブドウってはじめて食べましたけどプチプチの食感が心地よいですね。

 カマンベールチーズの天麩羅や出汁巻きもこんなに大きくて(この大きさで四切れ)
 もっと色々注文したかったけど、もうお腹一杯で…
吉田神社でも食べてましたからね。

 飲み物はオリオンビールに始まって、シークァーサーとパイナップルのハイボール。このグラス、良いですね。
 結構小物が気が利いているのです。

 箸置きも味があるのです。

 お店の雰囲気はとても暖かくてのんびりゆっくりと落ち着いた時間をすごせます。
        ご馳走様でした。