高島屋。

 久々に奥さんと四条川原町をブラブラ。
どこで昼ごはんを食べるのか決めていなかったのでどこにしようかともめながらたどり着いたのが高島屋
 「ここの三階で小龍包食べたな。」「ここにしょう。」寒さと空腹で即決しました。
 「鼎秦豊」(din tai fung)、前に一度来たときも混んでましたが、今日も私たちの前に何組か並んでおられましたが結構早くに入れました。
 注文は当然「小龍包」それと私は蟹炒飯のセット、奥さんはチャーシュー麺のセット、帆立入り小龍包とちまきも頼んでお腹いっぱいになりました。


 一個一個手作りで保存の利かない小龍包は蒸しあがった出来立てを食べるととっても美味しいです。
帆立入りは、大きな帆立が丸々一個入っていたし、ちまきには美味しい豚ばら肉が入っていました。
 お腹が膨らんだらデパ地下で奥さんの買い物に付き合って食後のデザートにジュースを飲んで、川原町「Loft」でチョコを買って帰りました。
 飛鳥と桃は家で留守番。四条川原町に柴犬は似合いませんね。

 最近、彼女たちとドライブ&散歩に行っていません。
ちょっと欲求不満です。