今日は休み。

 ゴールデンウィークに関係なく今日は偶然休みです。
当然何の予定もないので、晩御飯を作っておりました。

 ブラ〜っとスーパーに入って目についたもので料理をするのは普段の仕事のストレス解消にもってこいです。

 まずは、まな板と包丁をお酒で清めて(笑)
チビチビ飲みながら作るのがいいんですよね〜。

 どうしても筍が目に入るので、それに合わせて魚料理。
晩御飯というより酒のアテなので安く手に入るタイのあらに落ち着きます。

 一本の筍をそのまま櫛に切って。

 付け合わせにもう一品、蕪を選択。

 こんな感じに盛り付けてみました。

 

 蕪の葉と皮はきんぴら風に仕上げてみました。
飛鳥と桃にもタイの身をおすそ分け。

 今も私の横で「もっとくれ。」と言っています。