桃の牛乳。

 飛鳥は牛乳の耐性があってそのまま飲んでも下痢をしたりはありません。
先代桃は、耐性がないので水で薄めて飲ましていました。

 今の桃にも薄めた牛乳を飲ませています。
でも、時々自分は早く飲んでしまったら飛鳥を押しのけて飛鳥の濃い牛乳を飲んでいます。

 たぶん毎日飲ませているので桃にも耐性ができて普通に飲めると思います。
なので、たまに牛乳をそのまま「飲んでもいいよ〜。」って言ってやるのですが、桃は不満げに飲みません。

 きっと、器に牛乳を入れてそこに水道から水を入れる作業が桃にとって特別なこと。
桃だけのスペシャル牛乳だと思っているのでしょう。

 今日も、飛鳥が先に牛乳を飲み始めるのを横目で見ながら私だけの水割り牛乳が出来上がるのを楽しみに待っている桃です。