今度は飛鳥です。

 少しおしっこが近くなって、粗相が2〜3回。
膀胱炎の前科がある飛鳥は本日緊急通院です。

 病院に行く前にはちゃんとおしっこも採取して、泣き叫ぶ桃に留守番をお願いして(思えば初めての一匹留守番です。(笑))西京極どうぶつ病院へGO。

 尿検査の結果、ほぼ異状はないのですが微細な結晶が見られたのですぐにエコー検査もやっていただきました。

 嫌がる飛鳥を4人がかりで押さえつけての検査の結果は異状なし。
良かったです。

 でも、少し尿道が弱っている感じと膀胱炎の初期症状なので飲み薬を処方していただいて、来月再診することになりました。

 検査で怒りの飛鳥でしたが、ひとまず安心です。
しかし、飛鳥の年齢を考えると認知症の初期の可能性もありうるのでまだまだ心配の種は尽きません。

 私の年齢を追い越しつつある飛鳥との今後の付き合いはどうなるのでしょうかね?

 どうなことになっても楽しく過ごしていきたいものです。