書展。

 毎日お邪魔しているブログは書道教室の先生です。
「佳趣会」というその教室の書展に伺いました。

 書道や書展といえば重い感じですが、今日拝見させていただいた書展はそんなことは全くなくて、清楚で凛としていて会場のお世話をされている生徒さんからもそのようなことが感じられました。


 私の友人も、そんな生徒の一人でした。
今回の作品は、難しいことはわかりませんがなんか余裕が感じられました。
 たぶん、成長したのでしょうね。(笑)



 心が豊かになった後は、お腹も満たそうと錦小路をぶらぶらして帰りました。

 なお、「第十一回 佳趣会書展」は、京都文化博物館5Fで、6月19〜21日(日)まで開催されています。


 素晴らしい書展にお招きいただきありがとうございました。