朝の散歩。

 さあ、今日も何か書こうと思って日付を確認したら一日抜けていました。
そういえば、昨夜はマティーニを二杯ひっかけて晩御飯を食べたら突然の睡魔に襲われてそのまま寝てしまったのです。

 メールのチェックや仕事の連絡をした覚えはありますが、ブログは書いていませんでした。

 まあ、済んだことは仕方がありません。
気を取り直して、朝の散歩です。


 かぼちゃの花と、今年一番の朝顔の花に見送られて気持ちよく散歩気出かけました。


 朝の時間はまだ涼しくて、飛鳥も桃も足取りが軽やかです。
まだお転婆の桃は、リードに慣れていなくて時々絡まっています。




 今日のランチタイムは、以前から奥さんが一度行ってみたいと言っていた加藤登紀子さんのロシアレストラン「キエフ」に伺いました。

 ランチメニューもあったのですが、奥さんのおごりというので奮発してコース料理と奥さんがぜひ食べたいピロシキをオーダー。

 料理は…


  スモークサーモンとソーセージ・自家製ハムの前菜。



  ロシアパン


  ボルシチ

  三種から選べるメイン、私は牛肉のトマト煮込み。



  奥さんは、白身魚のクリームソース。もう一品はビーフシチューでした。



  デザートは、アップルパイと定番のロシアンティー(ジャムティー)でした。
 別注のピロシキもいただいて、お腹はいっぱいになりました。
でも、味は普通でした。

 おいしかったけれどインパクトはなかったですね。

 まあ、一度は来たかったので満足です。