元気いっぱいの桃です。

 さあ今日も仕事が終わって風呂に入ってゆっくりと晩酌を始めようとすると奥さんが桃を私の傍らに放し飼いにします。

 じっとしているのはほんの一瞬だけで、すぐにおもちゃを持って私に遊ぼうとせがんできます。

 今日のお気に入りは小さなテニスボール。
投げてやるとひとっ走りでボールに追いついて嬉しそうに銜えて帰ってきます。

 ちゃんと私の手に持ってきてぽとんと落とします。
その後は、早く投げてほしいとすぐ横でおすわり。

 私が投げようとすると辛抱できずに私の手にとびかかってきます。

 そんなわけで、最近ゆっくりと晩酌ができず酒の量が減ってきています。
まあ、体には良いことですが、もう少しだけ落ち着いてほしいものです。