春のドライブ旅行。その2

 お昼にうどんを食べたその後は、淡路島にトンボ返りです。
でも、その前に鳴門海峡の徳島側にある「渦の道」で渦潮見物です。

 当日の渦潮の予定は事前に調べてあったのでぴったりの時間に見物出来ました。

「渦の道」は鳴門海峡に架かる大鳴門橋の橋桁内(車道の下)に造られた海上遊歩道です。

 通路には所々にガラスの床が設置してあって真下に渦潮を見ることができます。
このガラスを踏んで下をのぞくには少し勇気がいりました。






 今回の旅行には今は亡き凶暴黒柴の桃も写真で参加です。
奥さんと二人で「桃がいないと楽でいいね〜。」とか「ここの芝生は桃がいたらきっと走り回るやろね〜。」などと桃を懐かしんでいました。




 途中何か所かに寄り道しながら最初の宿泊地「ホテル島花」に到着です。
このホテルは3部屋だけペット用の部屋が準備されていて入り口からフロント、階段を使って2階の部屋まではペットは自由に出入りできます。

 同じ階にペット用のシャワールームも完備していてアメニティグッズも充実していました。





 肝心の夕食はというと、「豪華炭火焼コース」を別料金でお願いしたのですが…なんだかシェフの思いが強すぎてこちらには伝わってきませんでした。

 前菜に使われていた貝の処理が悪くてジャリジャリするし、白魚は少し生臭い、サラダのドレッシングはのどが渇くし、メインの炭火焼は肉が多すぎて魚介が少ない、その上処理されたサザエがエスカルゴのような味付けでこれならいっそそのまま出してくれた方がよかったです。

 まあ、それでも文句を言いながらもお腹いっぱい食べてお風呂に入って旅の疲れを癒しました。

 バーがあったので奥さんと二人で出かけようと言っていたのですが、運転に疲れた私は早い時間に爆睡。

 朝まで目覚めることはありませんでした。

 この続きはまた明日。