「たっだいま〜。」です。

 リフレッシュ休暇のメインイベント「近畿圏一周ドライブ旅行」から帰ってきました。

 早起きしてガソリン満タンでいざ出発したけれど、阪神高速の大渋滞に巻き込まれて(普段から渋滞なんでしょうけど、長野方面はいつも順調だったので…。)ちょっとイライラでした。


 とっても狭い「京橋パーキングエリア」で一回目のトイレ休憩を取って一休み。



 渋滞を抜けてひとっ走りすると、やった「明石海峡大橋」だ〜。
さっきまでの商業車と貨物トラックの合間を抜ける運転から観光ムードいっぱいになってきました。

 さて、今日の昼食は淡路島を通り抜けて四国に進んで「やっぱ、讃岐うどんでしょ。」なので徳島から香川に向かいます。



 当初丸亀を目指したのですが、時間の都合で高松に変更。
下調べをしていないのでカーナビで検索、見つけたお店に突撃です。

 ぶっかけうどんに天ぷら、おでんのすじ煮込みとオニギリをいただきました。
その後は、鳴門の渦潮と淡路島観光を楽しんで一泊目のお宿に到着です。



 続きはまた明日。