静かな桃。

 今日は奥さんの誕生日。
息子と飛鳥と私でお祝いしました。

 31アイスのケーキを食べながらワイワイやっていましたが、桃はゲージの中で安静です。

 片付けを終わって、静かな桃をそっと見に行くと信じられない光景が…。

 首につけたビニール製の手作りエリザベスカラーを後足で踏みつけて体を丸めて懸命にオムツをかみちぎっておりました。

 「こらっ。」と声をかけるとビシッとお座り。
コンコンとお説教をしている間、じっと聞いておりました。

 明後日になれば抜糸なのでそれまで辛抱してくれれば良いのですがね。
お腹にさらしをまきつけてオムツを厳重にし直しましたが、さて悪知恵の働く桃の次なる作戦はどんなものでしょうか?