一晩中です。

 昨夜は大変でした。
飛鳥と一緒に寝ていると、飛鳥はだんだんと布団の中に潜り込んで私の足の間で寝るのが常です。

 普段ならそのまま朝まで眠っているのですが、昨日はなぜだか突然足元の布団をめくりあげて布団から出て行きます。

 足元の布団をめくられた私は入ってくる冷気で目が覚めて、目ぼけながらも足を使って布団を元に戻してしばらくするとうつらうつら。

 眠りに落ちるな〜っと思った瞬間、飛鳥が私の枕元からまたまた布団を跳ね上げて胸元に入ってきます。

 冷たい冷気をいっぱい引き連れてです。
寒いな〜と思いつつ飛鳥を抱きしめて、少し温まったら飛鳥はまた足もとに移動。
しばらくすると、足元から脱出。

 一晩の間にどれくらいこの行動を繰り返したことでしょうか。
寝たのか寝てないのかさっぱりわからない一夜でした。

 朝を告げる目ざましがなる前に目を覚ます私ですが、さすがに今朝は目覚ましが鳴るまでしっかりと寝ておりました。