2013年おおつ花フェスタ。

 昨日からの雨も朝には止んで晴れ間が見えてきました。

 毎年、春と秋に開催されている「おおつ花フェスタ」に行ってきました。


 さすがに4月の日曜日。
なかなか駐車場に入れません。

 やっとのことで車を停めてなぎさ公園に足を踏み入れると、日差しはそこそこ暖かいのですが風がメチャメチャ寒かったです。








 そんな寒さも花フェスタの熱気とクローゼットからもう一度引っ張り出したダウンジャケットで凌いで会場を堪能しました。

 そして私の一番の楽しみはここの公園で営業しているドイツレストラン「ヴルツブルグハウス」が出店しているスペアリブとソーセージ屋さん。


 大きなスペアリブ2本をぺろりと平らげて、ソーセージとパンも頂きました。

 飛鳥と桃も久しぶりの琵琶湖畔の散歩で大喜びでした。
元気にはしゃいで、たくさんの人にかわいがってもらえて最高の一日でした。

 当然帰りの車の中では二頭とも爆睡でした。