深夜食堂。

 深夜にやっているテレビドラマ「深夜食堂」。
先日から第二シーズンが始まったのですが、やっぱ面白いですね。
深夜に営業している食堂を舞台に繰り広げられる人間模様の悲喜交々。
 そして毎回紹介される料理が、簡単にできるものばかりなのですが、とても美味しそうで懐かしく、涙が…いえ、よだれがこぼれます。

 ドラマの中で食べてるシーンを見ているととても美味しそうなので…。
作っちゃいました。
 第三回放映の「アサリの酒蒸し」。
やっぱりおいしいですよね〜。
お酒に合います。酒が進みます。
 で、ドラマで紹介されていた残り汁をご飯にかけて食べるってのもやってみました。
 こんなん絶対に美味しいに決まってますわ。

 ごちそうさまでした。