奥さんが名誉の負傷です。

 飛鳥と桃は家の中では基本的には放し飼い。
ただ時々凶暴性を発揮する桃を繋ぐ為に各部屋に椅子の足や壁に取り付けたリードが準備されています。
 今日も一階でくつろいでいた飛鳥が私のいる二階の部屋に来ようと桃の横を通り過ぎようとした時に奥さんが非常事態(桃が飛鳥に襲い掛かる。)ことがないように桃を手で押さえたそうです。
 そのまま通り過ぎればよかったものを何を思ったのか飛鳥が桃の目の前で座り込んで耳の後ろを掻きはじめたそうです。
 「早く行きなさい。」との奥さんの声を聞きもせずその場に座り続ける飛鳥。
 それを見て頭に血の上った桃が思わず奥さんの腕をカプッて噛んでしまったそうです。
 その後にすぐに桃は耳をうなだれて反省のポーズ。
でも飛鳥も桃も奥さんに滅茶苦茶怒られておりました。

 飛鳥と桃は大反省したの……かな?