この暑い中を…。

 月のうち10日くらいは昼過ぎ3時ごろに家に帰る私ですが、飛鳥と桃の部屋にはエコモードですがエアコンがかかっているのでシャワーを浴びるとすぐにそこに飛び込みます。
 二頭をゲージから出してやると私の所に飛んできて尻尾を振り振り、顔をペロペロ、足や鞄をクンクン嗅ぎまわってからそれぞれのポジションでくつろぎます。
 飛鳥は大体ソファーの上に、桃は私の足元ですがしばらくすると桃が動き出します。
 すっと立ち上がって普段は開けないリビングの扉を鼻で無理やりこじ開けて夏日の廊下に出ていきます。

 日向ぼっこが好きなのは知っていましたけど、暑くないのでしょうか?
顔を見ると結構涼しい顔ですし、暑がっている様子はないのですが気温は36度で結構暑いと思うのですが…。
 ちなみに飛鳥は絶対こんなことはしません。