昨夜の出来事。

 お休み前のおしっこ散歩。
近所の草むらで寝る前におしっこをしてから飛鳥たちと眠りにつくのですが、昨夜は暗闇の中をお酒を飲んで上機嫌のオッチャン二人(私と同年代ですが…)「なんだーかんだー、うだうだ。」とのたまいながらこちらに向かって歩いてきます。
 どこかで聞いた声だなと思いつつこちらに近づいてくるのを見ていると、そのうちの一人が突然「アースカちゃーん」って誰?
 よく見ると飛鳥の恋人ジン君の飼い主さんです。
飛鳥をなでまくって、こんどは「あれーモモちゃんはー。」と呼ばれて奥さんにつれられた桃が後ろから登場。
 「おー、モモちゃん。かわいいなー。手触りいいなー。うちのジンと大違いやー。」と飛鳥と桃を思い切り可愛がって、その様子を見ていてあきれて先に行ってしまわれた飲み友達を追いかけて走って去って行かれました。
 真夏の夜の出来事でした。