最近寝不足です。

 猛暑が続く中、よく眠れます。食欲もとてもあります。
ただ明け方になると目を覚ますのです。
 正確には目を覚まさせられる。
 起こされるのです。
 初めは夢の中で時計の秒針が「カチカチカチカチ」と鳴り響いています。
でもよく聞くと「ハッハッハッハッハッハッハッハ」なのです。
 そこでうっすらと目を開けると目の前に飛鳥がお座りをして荒く息をしています。
 最初に日はクーラーが止まっていたので暑いのかと思いクーラーをつけると静かになりました。
 次の日はクーラーをつけても静かにならないので水をやると静かになりました。
 三日目はクーラーをつけても水をあげても静かになりません。
私が起きて寝室を出てリビングに行くと嬉しそうについてきて一緒にソファーの上にごろり。
 そうです飛鳥の目的は私を起こしたかっただけ、それだけのために私を起こし続けているのです。
 飛鳥に起こされ続けて一週間。
いつまで起こされるのでしょうか?