不覚にも…。

 今日は休みです。
ゆっくり寝ていようと思っても目覚まし飛鳥が横にいて遅くとも8時には頭や顔をなめまくられて目を覚まします。
 でも今朝は7時45分頃に起こされて「まだ早いやん。暑い〜。」と枕元に転がっているクーラーのスイッチをポチっと押してしまいました。
 その途端に部屋の中に広がる涼しい風、飛鳥にもその風は届いたのか?
私を起こそうとせず寝てしまったようです。
 そして私も深い眠りの中に…。
 ふと目が覚めると飛鳥はいません。
時間ももうこんな時間。
 不覚にも寝てしまいました。
飛鳥と桃との朝の散歩、私楽しみにしているのですが、うちの奥さんは私が寝ていると仕事で疲れているのだろうと起こしてくれません。
 う〜残念と思っていると、飛鳥が散歩から帰ってきて私のところに走り寄って「おはよう。」と言ってくれた気がしました。