今年の旅行は中止かな?

 うちの奥さんは結構怖がりで、昔子供がまだ小さいときに近所の山によくキャンプに出掛けたのですが、「こんな山の中で寝られへん。」と言ってスクーターでとっとと家に帰ってあくる朝にまたキャンプに参加するような人なので、今年の信州への旅行は地震が怖いと断固拒否。
 旅行が大好きな私としては多方面へのルートも示したのですが、奥さんはあまり乗り気にはならず逆に「旅行に行かないならそのお金で新しいパソコン買って良いよ。」の言葉に心が折れました。
 一回ぐらい旅行にいけなくてもパソコンが新しいほうがそりゃーいいですよね。
 さあこれから電気店に通って安くて性能の良いパソコン探しの始まりです。