指定席。

 我が家の二階にあるリビングでの飛鳥の指定席はソファーの上。
私がいつもソファーの前でカーペットの上でお酒を飲んでくつろいでいるので、飛鳥は当然その後ろで私に寄り添うようにソファーで寝ています。
そこは飛鳥の安住の場所、私の後ろでのんびり眠れる場所だったのですが…
 家のソファーは結構広くて大人一人が足を伸ばして寝られるくらいなので飛鳥が端っこで寝ていると空いているスペースがいっぱいあって…。
そこを桃が発見して…話はややこしくなるのですが、元々桃にもちゃんと指定席があるのですが、私の近くに来たかったみたいで飛鳥の縄張りのソファーの上に侵入してきて飛鳥はそれが許せないみたいで…。
 私としては甘えてくる二頭のどちらの肩を持つわけにも行かず、場所の取り合いで争いが起きないように見守るしかなく困っているのですが、まあ柴犬よりも凶暴な私の前で飛鳥と桃が争うことはなく、奥さんは心配しておりますが私は今の状況を楽しんでいます。