今日の晩酌。

 今日は遅くまで仕事で、遅めの晩酌です。
私、基本的に酒のあてにはこだわらずいつもみんなと一緒の晩御飯のおかずで飲んでいます。
 で、今晩は桃さんは奥さんのお手伝いで(奥さんを後を付いて回っているだけですが…)飛鳥さんが私のお酌係。
 いつもはおとなしく私の横でゴロゴロしているのですが、今日のおかずが肉だったので話が違います。
 始めは私の横にぴったり寄り添っていただけですが、しばらくすると鼻先で私の体をちょんちょんと突き始め、次は前足でガリガリとでも痛くないように引っかいて、今はじ〜とこちらを見つめています。
 だが私は負けません。
酒のつまみは私の大事なエネルギー源。
 そう簡単には彼女の思いのままにはなりません。
でも、酔っ払ってくると飛鳥の甘えにころっと負けてしまう私なのです。