本当は凶暴です。

 散歩の途中ではすれ違う人みんなに尻尾を振って愛想をふりまいて、ご近所さんにもいつも挨拶をして「この仔はおとなしいね〜。」「優しいですね」と言われている飛鳥ですが、家の中ではかなり凶暴で私に牙をむいてきます。

 もちろんこうして遊んでいるときだけですが、かなり目はマジで手袋になっているぬいぐるみめがけて攻撃してきます。
 時々ぬいぐるみを突き抜けて私の手まで牙がとどく時も、でも大丈夫。
牙が皮膚に当った瞬間にぴたりと止まります。
 しかしぬいぐるみには容赦なし。
私の手からもぎ取って中の綿が出るまで猛攻撃で、遊びの後は修理の時間です。


 「いっぱい遊んだ後の水はおいしいわ。」(飛鳥)