最近、桃が中心ですが…。

 仕事の都合で昼の三時ごろに帰宅することがあります。
飛鳥と桃は別々の家(サークル)で昼寝をして待っているのですが、扉を開けてやると桃はすごい勢いで飛び出してきてお帰りの挨拶。
 でも飛鳥は、ちらりと横目で見るだけで丸まったまんま。
桃が散々私に甘えて、一息ついてお気に入りのスツールの上で横になったら、ゆっくりと飛鳥がやってきます。
 そーと私の横に来て、手をペロペロ。これは耳を掻いての合図。
耳をいっぱい掻いてやると、私のひざにあごを乗せて満足顔。
 それに気づいた焼きもち焼きの桃がやってくると、そーと私の後ろに隠れて桃が落ち着くのを待っている。
 いつもやんちゃな桃が中心で回っているようですが、家族の皆が飛鳥のことが気になって、それが飛鳥にも伝わって彼女は安心して桃のやんちゃぶりを見守っています。

     私が一番(飛鳥)