本格的に…。

 風邪を引いたみたいで、この三日間寒気がして夜になると七度台の熱が出ています。
 いっそのこと肺炎かインフルエンザで39度ぐらいの熱が出れば潔く仕事も休めるのですが、しんどいけれどどうにか動けるので始末に悪い。

 でも不思議なことに、いつも寝るときは一緒だけど夜中に寝床を出て行く飛鳥がぴったりと私に添い寝して朝まで私の横から離れません。
おかげで体が暖まって夜中にたっぷり寝汗をかいて朝には熱も下がりどうやら仕事に行くことができました。
 そういえば子供の頃に飼っていた猫も私が病気をするとそばを離れませんでした。
 動物たちは飼い主が病気になるとわかるのでしょうか?
とにかく飛鳥のおかげで仕事に穴を開けずに済みました。

 ありがとう飛鳥、このお礼はチーズでよろしいでしょうか?
明日は休み、かかりつけの鍼灸治療院と耳鼻科で、東洋医学と西洋医学のダブル治療で風邪を根絶、元気な体を取り戻すぞ。

 早く治りなさい。散歩に行けないでしょ。(飛鳥&桃)