休日、憩いのひと時。

 休日の朝、予定の無い日は目覚ましをセットせずに寝ています。
奥さんと桃は早起きで二階が寝室なのですが、階下の台所で食器の片付けとそのお手伝い。

 布団の中でゆっくりしていると「起きなさい」と飛鳥が私の手をペロペロそれでも起きないと頭をペロペロ。

 普段は桃に一等席を奪われている飛鳥なのでこのときとばかりに甘えてきます。

 飛鳥の憩いのフルコース。
 私の足の間でゆっくりとストーブで暖まり、耳の下の辺りを掻かされて、私の手をペロペロ。
 その後私の顔を舐めまわします。
特に鼻の横、目頭、耳の後ろとまるで母犬が子犬をいつくしむように丹念にやさしく…でも、犬って臭いの好きだから私の加齢臭が目当てなのかも?