ゆりの球根、ムカゴ付き。


 去年咲いたゆりの球根を掘り返したら見事に育ってムカゴまで出来ていた。
 この球根はお隣のおばあちゃんにプレゼント。
去年も球根あげた時に「花が終わってから残った茎と葉を大事に育てたら来年の球根が育ちますよ。」って言っておいたのに、花が終わると切っちゃうんですよね茎をばっさり、これでは球根が養分の蓄えようがないままに終わってしまいますよね。来年は大事に育ててくださいね。

 飛鳥の突然ブレーキング。
散歩の途中に急停止、いったい何がと思うと地面を嗅ぎたいだけだったり、散歩の方向が気に食わないとかわがままですよ本当に。

 桃は落ち葉の匂いを嗅いでいます。
彼女に秋の風情がわかるのだろうか?