冒険の一日。

 早朝出勤の車内でメーターパネルに見知らぬ点滅。
何だろうと思っていると、タコメータースピードメーターが見たことない数値を指し示す。

 昼休みに、落ち着いて説明書を見てみるとバッテリーの充電ができていないようです。
なじみの自動車工場に連絡してみると調べてみないとわからないが発電機の異常だろうとのこと。

 仕事帰りにもう一件用事を済ませて時代まつりの渋滞の中、帰路を目指す。
もう少しだけ頑張れエンジンと祈っていたが、突然カーナビが消えた。

 ETCも点いたり消えたり、パネルのありとあらゆるランプが点滅している。
アクセルを踏み込んでもエンジンは動かず、ブレーキも効かないまま坂道を下りだしました。

 とっさにサイドブレーキを引きながら車を路肩に寄せてギヤをパーキングに入れるとその場に停車。

 ハザードランプも、もう点滅しません。





 愛車が止まってから三角反射板を設置して自動車工場やJAFに連絡してレスキューがやってくるまでの日暮れの約一時間。

 なんだかわくわくする冒険の時間でした。
JAFさんは流石ですね〜。