遅い帰り。

 今日は朝早くから仕事に出かけ、いろんな集会に顔を出したので家に帰ったのはついさっき。

 玄関を開けると、桃がボールを持って飛びかかってきます。
わたしと遊びたくてたまらなかったのでしょう。

 早速にボールを投げてやると矢のように飛んでいきます。
口にくわえると踵を返し私めがけて猛ダッシュ

 飛鳥とぶつかりそうになって、その瞬間奇跡が起きました。
桃の口に合ったボールがいつの間にか飛鳥の口にくわえられています。

 私も奥さんも桃までびっくり。
すぐに取り返してこっちに持ってきましたが、飛鳥もなかなかやりますわ。



 寝床に入ってさあ寝ましょう。
と、それから寝付くまでに桃は大暴れ…そして突然寝ます。