今日の昼食。

 仕事の日には基本外食です。
今日は普段行きつけの店を通り越してイタリアンレストランへ向かいました。

 ところがなんと定休日。
それならばと蕎麦のうまい店を目指すがここもアウト。

 仕方なくあてもなく自転車を転がしていると、「そば・うどん」の暖簾が見えました。
外から店内を覗くと結構お客も入っている。

 店に入って「ざるそば」を注文。
でも出てきたものは、冷ややっこにかき揚げ、サラダと卵焼きみたいなもの。

 店主に聞くと全部ざるそばに付いてくるそうです。
サービス精神満点でしたが、肝心の蕎麦が伸びきっておりまして最悪でした。

 こんなお店もあるもんだと感心しながら退散しました。
次の昼休みも、どこかにふらっと冒険しようっと。