突然テレビが〜〜!

 昨夜のことです。
テレビが観れなくなりました。

 正しくはブルーレイレコーダーが受信できなくなったのです。
ケーブルテレビを契約しているのでそっちのチューナーは受信できるのにもう一台のチューナーがおかしいのです。

 今朝早くに起きてアンテナの接続をすべてチェックしても異常なし。
復旧しないまま鍼灸治療に出かけてついでに皮膚科と耳鼻科を受診。

 さて、テレビをどうしようかなと考えながら帰宅。
もう一度チェックをすると突然受信を始めました。

 ケーブルテレビのHPで受信障害の情報も検索したのですが原因不明でした。
う〜〜〜〜ん。

 わからないままの受信復旧はちょっといやですが、良しとしましょう。