秋ですね。

 今年仕事を退職された古い友人に盆栽をたくさんいただきました。
「手入れが下手なので枯らすかも…。」といったのですが、「好きにしたらいいよ〜。」と気軽に大切な盆栽を譲ってくださいました。
 これはもう気合を入れて手入れをせねばなりません。
どなたか盆栽に詳しい方がおられましたらご教授ください。 




 それはさておき、京都はどうやら今回も無事に台風が通り過ぎて秋の涼しさが増しました。
我が家のぐーたら柴犬たちは、芸術の秋どころか睡眠の秋を満喫しています。

 ところで、この間私のブーツを破壊して靴紐をスパゲティよろしく食された桃さんは朝の散歩で無事に靴紐を排出されました。
とりあえず大事に至らなくて幸いでした。

 ご心配くださった皆さん、ありがとうございました。
でも、気を付けていてもこれからもいろんなものを食べるのでしょうね。(困)