朝から電話。

 今朝は休みですが、早くに起きて新しい朝ドラ「まれ」を見ながらくつろいでいました。

 コーヒーをすすって、月に一度の血圧治療のための内科受診。
と思って準備をしていたら、電話が鳴って出てみると鍼灸治療院からでした。
「本日予約されていますがどうでしょうか?」てすっかり予約したことを忘れていました。

 こんなことは今までなかったのですが、このところ仕事で考えることがいっぱいあって完全に失念していました。
 お詫びを申し上げて後日に再度予約を入れて事なきを得ましたが、朝から冷や汗ものでした。


 そんな朝の我が家の玄関では、月桂樹がつぼみをつけていました。


 桃は相変わらず、甘えん坊で、


 鯖の煮つけを作ってみました。


 飛鳥のほっぺにかぶりつく桃のワンショット。
この後、戦いが勃発しました。(笑)