免許の更新。

 私ではなくて奥さんのです。
原付免許しか取得していない奥さんの免許更新の送り迎えは私の役目です。

 朝早くから準備をして飛鳥と桃も散歩させてゲージに入れると二頭とも「あれっ?」ってな顔をしていました。

 「きゅ〜〜〜んんん。」と鼻を鳴らす桃を残して免許センターへ向かいました。
久しぶりに訪れたセンターは外見は変わっていませんでしたが中に入ると受付の場所が変わっていました。

 以前は奥の建物が最初の受付だったのに手前の建物になっていました。
センターに着いて受付に並びに行った奥さんも奥の建物に走っていきました。

 私は暇なのでゆっくり建物を見学していて「ちょっと変わったな〜。」と思いながら受付の列に並んでいる奥さんと合流して前述の話をすると「そうやねん、走って行ったのにこっちに変わっててん。」と、ちょっと怒りながらしゃべっていました。

 優良ドライバーの奥さんの更新手続きは1時間弱で終わり、帰りには近くの「イオンモール桂川」でぶらぶら&食事をして家路につきました。

 私は来年が更新年、手続きはどれくらいかかるかな〜〜〜?