夜遊び?

 けさ早くに寝ぼけ眼の私の耳に奥さんの「桃、どうしたの?」の声。
そのあとすぐ静かになったので飛鳥とともに再び夢の中に…。

 朝起きると奥さんが「朝大変やったんよ〜。」と叫んできました。
よく話を聞いてみると早朝4時に桃がなんだか騒ぎ出して様子を見ていると外に出たがるので仕方なく散歩に出ると、東に西に走り回りおしっこはするわ、ウンチはするわで大変だったそうです。
 そして家に帰って片づけをしていると当の桃はさっさと寝床に入って寝ていたそうです。

 そんな話を朝から奥さんは嬉しそうに話してくれました。
その横には何事もなかったようにちょこんと桃がお座り。

 飛鳥はストーブの前で丸くなり、私は朝のコーヒーをすすっています。
今日はのんびりした休日になりそうです。