今日は休みです。

 朝から調子の悪い喉を診てもらいに耳鼻科を受診。
原因不明の喉と耳の痛みが続いています。

 のどの痛みはアレルギー性の炎症らしいのですが、炎症を抑えて痛みを和らげる薬を飲むという対症療法しかないとのこと。

 困ったものですが、一つだけありがたいことは鵞足炎で痛みのある膝にも処方された鎮痛剤が効いてとっても楽なのです。

 膝も治療方法を模索しているのですが、とりあえず痛みが治まってラッキーです。

 ただ伊勢旅行のあと、少し痛みが楽になった感じなので運動不足も一つの要因だと考えています。

 元気な桃とは無理ですが、私と同年代の飛鳥と少しづつ毎日散歩を続けていこうと思っています。