伊勢旅行その2。

 昨日乗せた写真は、知らべてみるとパワースポットなどではなくて儀式にために必要な場所だそうです。

 考えてみれば、神社仏閣のパワースポットといえばそこのご神体やご本尊。
そんな大切な霊験あらたかなものを雨ざらしにしておくことはないですわな。

 そして昨日の続きです。
外宮を詣でた私たちは車でおかげ横丁のある内宮を目指しました。




 車で留守番をさせていた飛鳥と桃のストレス解消のためにまずはおかげ横丁を散策。

 江戸時代にお伊勢参りをしたおかげ犬の話があるそうで、結構犬のマスコットがお店に並んでいました。








 雨の降りしきる中、内宮の参拝も無事に終えてそろそろおなかが減ってまいりました。

 さあ、何か美味しいものはあるのかな〜と、もう一度おかげ横丁に足を向けました。

 明日に続く。