歯医者さん。

 ただ今、歯医者さんに通っています。
虫歯はないのですが、6年ぶりに来院したらレントゲンを撮られて歯石の除去を受けました。

 一通り終わってから歯科衛生士さんがレントゲン写真を見せながら「どうしましょうか?歯茎の中にも歯石がありますが…。」とおっしゃって。

 せっかくなので徹底的にきれいにしようと決断しました。
ネットで調べると、歯茎の中の歯石除去には麻酔注射をされると書いてありました。

 やると決めたので覚悟して歯医者に行くと、なんと麻酔は塗り薬。
歯茎に薬を塗られてしばらくすると麻酔が効いてきます。

 おかげで一切痛い思いをせずに歯石除去が出来ました。
現在、上の奥歯の両側が終わりました。

 残りは、下の奥歯と前歯です。
健康のために残りも頑張っていってきます。