あぶなかった〜。

 さあ寝ようと思ったら、ブログを書いていないことを思い出しました。

 今日は悲しい事件がありまして、仕事帰りの昼下がりにあまりの暑さに途中の酒屋さんでビールを買い求めました。

 バイクのハンドルにぶら下げてビールが冷たいうちに家路を目指して走ります。
 家についてバイクを停めた瞬間に悲劇は起きました。
バイクのスタンドを立ててエンジンを切った時にハンドルにぶら下げたビールが勢いよくガソリンタンクを直撃、「プッシュ〜。」という音とともに一本のビールが噴き出しました。

 あっという間にバイクと私のズボンはビールまみれです。
そのあと、ホースを引っ張り出してバイクをきれいに洗ってズボンを洗濯機に放り込んでついでにシャワーを浴びました。

 冷えていたビールもその間にぬるくなってしまい冷蔵庫で飲み頃を待つことになってしまいました。

 夏の暑い日の悲しい出来事でした。