桃。

 私が晩酌をしていると、桃が走り寄ってきて「遊んで〜。」と催促してきます。

 無視していると、おもちゃをぽとりと落としていきます。
このおもちゃを一度手にすると何度でも投げてくれと催促されます。

 なので、無視を続けているとどこからか別のおもちゃを見つけてきます。
今日は8個のおもちゃで私が根負けしてボール投げの遊びを開始しました。

 一度やりだすと育ちざかりの黒柴のエネルギーは底なしでただ座ってボールを投げているだけの私のほうが先に疲れてきます。

 30分も遊んでもうやめようかと思った時に桃が突然水を飲みだして飲み終わると寝てしまいました。

 「え〜〜。」って、本当に限界まで遊んでいます。
柴犬の集中力は恐るべしです。