突然の悲鳴。

 昨夜、ブログを書いた後にちょっとした事件がありました。
遊び足りない桃をゲージに入れて、ゲージの上から毛布をかぶせて寝かしました。

 でも、まだまだ遊びたい桃は暗くなったゲージの中でがさごそと遊ぶ音が聞こえてきます。

 そのうちに寝てしまうだろうと思ったその時に「ギャ〜〜ン!!」と悲鳴に近い鳴き声が聞こえてきました。

 ゲージに飛んで行ってみてみると、中で桃が右前足を上げて泣いていました。
すぐにそっと抱き上げて全身をチェックしていきます。

 あげていた右足もその他の足や身体にも異常はないようです。
様子を診るために静かにゲージに戻すと、「キャンキャン。」と足を上げながら泣き始めます。

 毛布にくるんで私の膝の上で抱いていると静かになります。

 どうやら一人ではしゃいでいて爪か肉球をどこかにひっかけたようです。
初めて味わった痛みに驚いて泣き叫んだだけだったようです。

 膝の上で落ち着いたようなのでゲージに戻すと今度は大丈夫でした。

 朝起きて様子を見てみると、昨日のことは忘れたかのようにゲージの中で飛び跳ねる桃でした。