寒い〜。

 朝起きたら、寒かったですね〜。
週末まで寒いそうで天気も悪そうだし困ったもんです。

 ところで、来月に予定している旅行の準備が着々と進んでおりまして今日は予約したホテルにその後の連絡を入れました。

 犬連れの旅行は人間だけの旅行と違って色々と手続きが大変です。
犬種を伝えて…人間なら人種差別のようですが、体格の違いで泊まれないホテルもあります。

 次に、狂犬病に予防接種と6種混合ワクチンの証明書のコピーを送ってその他こまごまと準備が必要です。

 決して人間だけのようにふらっと旅に出るのは不可能です。
そんな苦労は何にも知らずに今日も飛鳥はストーブの前で夢の中です。

 幸せそう…。