予定よりも早く…。

 仕事が少し早く終わりました。
急いで家に帰ると、奥さんと犬たちがスタンバイしていて一日早くお医者に出かけました。

 さて、診断の結果は…体力はしっかりと回復しているようだが、測定不能だった白血球の数値が元に戻るにはもう少し日にちがかかりそうなので、来月になったら血液検査を行って手術の日程を決めることになりました。

 この日も、お医者から麻酔の怖さや術後感染症についてしっかり伺って帰りました。

 帰り道に以前から気になっていた「牛タン屋さん」で晩御飯。
コースをお願いして、タンシチューにたんつくね、ステーキとテールスープ雑炊にたん焼きと牛タンを堪能しました。

 奥さんと二人で「犬たちのために頑張ってるんだから、たまにはごちそう食べようね。」と、言い訳しながら飛鳥と桃を車に残して頂きました。

 まあ、ニオイでばれてるでしょうけどね。