桃の悲鳴。

 今日は家の食品庫の整理をして、大量の干し椎茸を発見したので保存食として含め煮と昆布と生姜を加えて時雨煮を作りました。



 物はついでなので、高野豆腐もたっぷりの椎茸のだしで炊きあげました。

 いつものように桃が甘えにやってきたので、腰のあたりをなでてやると突然の悲鳴です。

 「ぎゃあ〜あ〜うぉ〜〜〜んんん〜〜きゅ〜〜〜ん。」
と、家の中に響き渡るほどの泣き声です。

 病気の治療のための投薬で痛みが出ているようです。
ただ食欲はしっかりとあるし、腰の痛み以外はいたって元気なので心配はいらないようです。

 今の私の横で寝ています。
人の傍にいると安心して少し痛みが和らぐようです。

 桃の事はとっても心配ですが、私としては少し弱っていてくれるくらいが家の中が安泰なんですがね。