おぼろ月夜。

 一昨日の空は曇りでした。
空を見上げるとおぼろ月夜がぼんやりと照らしています。

 カメラを持って夜空を狙ってみてもなかなかピントが合ってくれません。

 しばしの間、雲の切れ間を待って空を見続けます。

 待ちに待った切れ間がやってきました。

 一瞬のシャッターチャンスにP510は力を発揮してくれました。

 月もだいぶんと綺麗に撮れるようになってきたので、次は星座や天の川の撮影を目標に腕を磨いていきたいですね。

 どこか、田舎の美しい星空のロケーションでバーナーでコーヒーを沸かしながら傍らに飛鳥がいて三脚に据えたカメラで遠い星を狙う。

 寒い冬の日にオリオン座をフレームに捉えるってのが夢ですね〜。