飛鳥はバカでした。

 足の痛みが薄らいできた飛鳥は、私を見て追いかけっこをして遊ぼうと誘ってきます。

 「暴れたら、又足が痛くなるよ〜。」と言ってもお構いなしに私の周りを駆け回って大暴れ。

 しばらくすると、のどが渇いたと言って水を要求。
水入れにいっぱい注いだ冷たい水を美味しそうに飲んだ後は、突然足を引きずりながらよたよたと歩きます。

 自分のお気に入りの場所にたどり着くと「どっこいしょ。」っと丸くなってしばし睡眠。

 目が覚めて足の調子が良いと再度私に挑んできます。
「だから〜、暴れると痛くなるって〜。」と、この二三日はこの調子です。
 復活に兆しなのか、単なるバカなのか?
如何もよくわかりませんが、飛鳥が少しでも元気な顔を見せてくれるととっても嬉しくなります。